【コラム】第18回 自宅飲み需要を見越したキャンペーン
サントリーさんが発泡酒の小売り販売の夏需要を見越して早々と夏に向けたキャンペーンを用意されています。いつもは似たような春先か夏前ぐらいの時期に1期間(数か月ぐらい)シールを集めて消費者に応募させる形式のキャンペーンをなさっておりますが、春先に続き夏のキャンペーンも連続で用意されているのは、例年にはないものです。春のキャンペーンと夏のキャンペーンの間はわずか2週間ほどです。
これは明らかに新型コロナウィルスの影響で自宅でのアルコール消費量の夏需要に向けたキャンペーンです。色とりどりの夏野菜カレーと発泡酒の組合せを意識したサイトデザインも興味をそそります。よ~くサイトをスクロールしてみると、ハウス食品とのコラボキャンペーンとなっています。異業種コラボで新たな価値の訴求をされています。
もうすでに夏商戦に向けた準備が各企業で始まっています。皆様もどうぞ体調に気を付けながら日々をお過ごしください。
関連記事:統計ヘッドラインから読む消費動向
関連リンク
利用シーンサイト: 商圏分析や地域特性を把握したいビジネスマンのための優しく詳しいエリアマーケティング術
企業様向けGISソリューション サイト: 商圏分析、エリアマーケティング、SCM、IoT等の地図活用法をご紹介
mapDISCOVERY トップ: mapDISCOVERY トップページ
mapDISCOVERY 無料トライアル: mapDISCOVERY 無料トライアル申し込み
mapDISCOVERY お問合せ・お見積り: mapDISCOVERY お問合せ・お見積り